PR

うみがたり(上越市立水族館)2023混雑状況とアクセス方法は?割引券やクーポンについてもご紹介!

うみがたり(上越市立水族館)混雑状況とアクセス方法は?割引券やクーポンについてもご紹介! 旅行・行楽・施設
記事内に広告が含まれています。
Facebook にシェア
Pocket

新潟県上越市では、人気の場所になっている上越市水族館「うみがたり」。

日本海がとても近いので、それを活かした景色でイルカショーが楽しめるのが魅力で、館内もおしゃれで楽しいスポットがいっぱいです♪

水族館はどんな季節でも楽しめる場所ですよね。

新潟県でも人気の場所になるので、夏休みや祝日などは混雑が予想されます。

2023年のうみがたり(上越市立水族館)の混雑状況はどうなのでしょうか?

また、旅行を考えている方はアクセス方法も知っておきたいですよね。

行くなら少しでもお得に利用したいので、割引券やクーポン情報も気になります。

そこで「うみがたり(上越市立水族館)2023混雑状況とアクセス方法は?割引券やクーポンについてもご紹介!」についてお伝えしていきます♪

 

うみがたり(上越市立水族館)2023混雑状況は?

休日を利用して、うみがたり(上越市立水族館)に行きたいと考えいる人は、混雑状況やアクセス方法が気になりますよね。

少しでも空いている日に行って楽しみたいものですね♪

 

うみがたり(上越市立水族館)の混雑状況

うみがたり(上越市立水族館)の混雑状況を表にまとめてみましたのでご覧ください。

大型連休 混雑時期
春休み 3月中
GW(ゴールデンウィーク) 4月下旬~5月上旬
お盆(夏休み) 8月中
冬休み 12月下旬~1月上旬

ゴールデンウォークお盆休みは、会社が休日のところも多い為、特に混雑します。

館内が人でいっぱになり、動きづらくなるほど混むので注意が必要です。

新潟は雪が多いため、冬休みも屋内のある水族館は人気が高く混雑してしまいます!

駐車場を止めるまでも数十分待ちになってしまう事もあるようなので、時間に余裕も持って行動するのがおすすめです!

 

うみがたり(上越市立水族館)の混雑する時間帯は?

平日よりも土日祝が混雑しやすく、時間帯は10時~15時頃の時間帯がいちばん混雑します。

口コミを参考にすると、水族館内は約3時間くらいで回れる広さです。

うみがたり(上越市立水族館)でお昼を食べる家族連れが多いため、お昼の時間帯がいちばん混雑するようです。

逆に、朝いちばんの時間帯の9時ごろからと、15時以降も徐々に帰る方が増えるので、16時ごろからは空いてきます♪

※ちなみにうみがたり(上越市立水族館)は19時までなのでご注意ください。

 

うみがたり(上越市立水族館)の混雑する場所は?

うみがたり(上越市立水族館)の混雑する場所について解説してきます。

 

いちばん人気のイルカショー「ドルフィンパフォーマンス」

うみがたり(上越市立水族館)でも一番人気というだけあって、一番混雑する場所になるのがドルフィンパフォーマンスです!

ドルフィンパフォーマンスの時間はこちらになります。

  • 所要時間:約10分
  • 開催時間は  10:00/11:30/13:00/14:30/16:30

お昼の時間帯が一番混雑するので、 11:00~13:00の間に開催するドルフィンパフォーマンスは避けるとベストですね!

 

うみがたり大水槽

日本初の「サケとブリが一緒に泳いでいる」ところが見られる水槽なのです♪

暖かい海にいるサケと寒い海にいるブリが一緒に泳いでいるところを見るのはとても貴重です!

日本海が近い水族館の魅力がたくさんつまった魚たちが泳いでいるので注目です♪

朝いちばんや夕方からの人が少ない時間に「うみがたり大水槽」に行くのがおすすめですよ☆

ゆっくりお魚たちを見ることが出来ます♪

 

ペンギンフィーディング

「うみがたり」のマゼランペンギンは飼育数日本一なのです!

水中で泳ぐマゼランペンギンに魚をあげてることができます。

また、飼育スタッフさんがペンギンの生態について解説してくれます♪

  • 所要時間:約10分
  • 開催時間は  10:15/15:15

1日に2回しか開催されないので、どちらの時間も混雑が予想されます。

時間に余裕も持っていくとイベントに参加するのがおすすめです。

 

地元の食材を使用している「レストランテ ロス クエントス デル マール」

うみがたり(上越市立水族館)には水槽を見ながら食事を楽しむことが出来る「レストランテ ロス クエントス デル マール」があります。

上越市の食材を使っているのが魅力です♪

お昼の時間帯がいちばん混雑するので、11時前後や少し遅めの13半以降などに行くのがおすすめです!

 

うみがたり(上越市立水族館)2023アクセス方法は?

うみがたり(上越市立水族館)のアクセス方法をご紹介します。

アクセス方法や駐車場の場所をしっかり確認しておくと便利ですよ♪

うみがたり(上越市立水族館)の駐車場は無料で、乗用車が580台・大型バスが20台駐車可能です。

平日は空いているので問題ありませんが、休日の駐車場は混雑してすぐに駐車するのが難しいので遅くても10時にはいくのがおすすめです!

 

車でのアクセス方法

高速道路でお越しの方は、

  • 新潟・長岡方面(北陸自動車道) → 上越インターを降りて約15で到着
  • 長野・群馬方面(上信越自動車道) → 上信高田インターを降りて約30分で到着
  • 金沢・富山方面(北陸自動車道) → 名立谷浜インターを降りて約30分で到着

※石橋交差点から水族館までの道が大変混雑するので、下源入交差点から海沿いを通っていくのが良いです。

 

バスでのアクセス方法

高速バスについては、

頸城自動車・西武バス「新宿・池袋~上越・直江津線」にて「直江津(イトーヨーカドー前)」下車徒歩約7分です。

普通のバスについては、1時間に5本程度の本数でバスが出ています!

 

電車でのアクセス方法

電車でお越しの方は

  • 東京駅(JR北陸新幹線)約1時間50分 → 上越妙高駅15分 → 直江津駅
  • 長野駅(JR北陸新幹線)約20分 → 上越妙高駅15分 → 直江津駅
  • 金沢駅(JR北陸新幹線)約1時間 → 上越妙高駅15分 → 直江津駅
  • 新潟駅(JR信越本線)約2時間 → 直江津駅

直江津駅からは、徒歩約15分・バス約11分(乗り換えあり)・タクシー約4分です。

 

うみがたり(上越市立水族館)2023割引券やクーポンについてご紹介!

うみがたり(上越市立水族館)をお得に利用する方法をご紹介します。

まずはチケット料金については確認してみましょう!

区分 料金
大人(18歳以上) 1,800円
高校生 1,100円
小・中学生 900円
幼児(4才以上) 500円
シニア(65才以上) 1,500円

家族連れの方は人数が多かったりするので、チケット代だけでお金がかかりますよね。

少しでも安く利用するために、割引情報をご紹介します♪

時期によっては通常料金が変更、割引期限の終了など条件が変更されている場合がありますので、必ず公式HPや割引対象サイトを確認してから利用してください。

 

割引方法①

表の入園料で利用する方法を3つご紹介していきます!

区分 通常料金 割引料金
大人 1,800円 1,700円
高校生 1,100円 1,000円
小・中学生 900円 800円
幼児 500円 450円
シニア 1,500円 1,400円

 

①ベネフィットステーションに登録してクーポンを提示

登録すると料金が月額1,026円かかります。

サービスとしては、旅行やレジャー施設、飲食店など約50万点以上のサービスを通常よりも安い料金で利用することが出来ます!

月額料金がかかってしまいますが、元を取って節約することができるかもしれませんので登録してみるのも良いですね。

 

②デイリーPlusに登録してクーポンを提示

デイリーPlusは、ヤフーが提供している会員制割引サービスで、映画館やレジャー施設、宿泊など約100万件以上の割引サービスを行っています。

利用すると、ポイントも貯まるのでさらにお得に利用できるのが嬉しいです。

月額550円の料金がかかってしまいますが・・・、家族で使用しているとあっという間に元がとれると思いますよ♪

 

③駅探バリューDaysに登録&会員証を提示する

駅探バリューDaysは、映画館やレジャー施設、宿泊施設など、約120万件以上の割引サービスを行っている会社です。

先ほどのデイリーPlusと似たようなサービス内容になっています。

月額330円という安い料金で利用できるのが魅力です♪

月額料金が安いので初めて利用する方にはおすすめです。

 

おまけなお得情報をご紹介

うみがたり(上越市立水族館)は、チケット窓口での混雑を防ぐために、各チケットサイトで前売り券が販売せれています♪

通常料金での販売になるので、料金がお得になるわけではありません。

ですが、チケット窓口に並ぶ必要がないため、混雑を避けることができますよ♪

ぜひご検討ください。

■コンビニでの購入■
・セブンチケット
・ローチケ
・FamilyMart
・JTB

 

■ネットでの購入■
asoview!
・Pass me
・チケットぴあ

 

まとめ

「うみがたり(上越市立水族館)2023混雑状況とアクセス方法は?割引券やクーポンについてもご紹介!」についてお伝えしてきました。

うみがたり(上越市立水族館)の混雑状況やアクセス方法は分かりましたか?

せっかくの休日に行く水族館は、事前にチェックしてスムーズに行けるともっとストレスフリーですよね♪

割引券やクーポンについても、事前に知っておくだけでとってもお得で楽しめます(*^^*)

今後のお休みにうみがたり(上越市立水族館)に行ってみるのは、いかかですか?

日本海の魅力をたくさん味わってください!

Facebook にシェア
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました